スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP

テスト終了

2009⁄09⁄19(土) 15:22
テスト終了

ダメです

全然ダメです

30番は絶望的です

携帯電話を買ってもらうなんて夢のお話

ということでテストの(予測)結果です。

細かいことはいいませんのでざっくらばんに参りましょう。

数学Ⅰ→死にました。赤点確実

現代社会→死にました。場合によっては赤点・・・かも?語群選択・記号選択問題がないんで。

理科総合A→死にました。場合によっては赤点かも?

家庭→死にました。平常点次第では赤点回避できるかも

世界史→語句で解答するとこの空白が多い。前回よりは落とすかも

英語Ⅰ→たぶん赤点はないだろうけど問題数が多い!

数学A→自信なし。赤点を覚悟で

と書いてみると「死にました。」と言う記述が異常に多かった気がする。

まぁ実際死んだし。携帯どうのこうのの親とのトラブルでやる気なんか出なかったし

学級閉鎖なったし、順位は落としちゃうだろうなあ

これで本当に進級できるのかよっ?と自分でも言いたくなる今日この頃であります。



スポンサーサイト

TOP

学級閉鎖

2009⁄09⁄12(土) 15:23
先週は俺が体調を崩して休んだ(しかも出席停止なったし)わけですが、

今週は学級閉鎖で学校行けませんでした。

火曜日午後~昨日、までです。明日は解除され学校あるみたいです。

ああ、あと1週間遅ければ試験受けずに済んだのに。

世の中は思い通りにいかないもんです。

でも見方を変えると試験を受けなければ携帯が遠のく、ということにもなりかねないからなぁ・・・

まぁ、いいです。

(家は定期テストで30番以内取らないと携帯を買ってもらえない。いい加減下手に子供扱いするのは

やめてほしいとも思いつつ・・・)

試験は何とかします。受けるしかないですねもうこれ。

前回70番だった俺が30番以内になるわけもないので、

携帯について今のうちからあきらめはつけておくことにしましょう。

TOP

選挙カーが騒がしい、夏休みもあと2日

2009⁄08⁄19(水) 15:42
選挙カーの声が聞こえてきます

衆議院の次に解散するのはこのブログか・・・

な~んて。以前もこんなこと言いましたが。

そういえば日曜からインコ飼い始めたんですよ、うち。

妹の誕生日プレゼントで。妹が「欲しい!飼いたい」と言ったばかりに・・・。

俺が自分の誕生日に「携帯買って」と言ったときは「学年で30番以内」という

現在70番の俺に到底きつい条件をつけてきたのにねぇ(苦笑)

親は娘&末っ子にはやはり甘いんでしょうか(汗)

高校生になると、携帯ないと不便だなぁって感じます。

携帯があれば連絡も取りやすいし、何よりラジオ投稿がすごく楽になるんだけどな。

なーんて。叶いもしないことをぐずぐず言ってます。

まあインコは可愛がってあげることにしましょう。

夏休みもあと2日。明後日から学校。夏休みが短すぎる黒石でした。



TOP

学習合宿より帰って来て参りました

2009⁄08⁄04(火) 15:11
何が参ったかって、帰ってきて早々の母親による親戚のおばちゃんから聞いた息子、娘の自慢話

ですから。また始まったな、って。

学習合宿ですから当然話題は「勉強」ということでして・・・

親戚のおばちゃんですからその息子、娘は当然いとこに当たるわけなんですが。

(男、女1人ずつ。男のほうは銀行員、女のほうは現役大学生)

いっつも親戚と母親がやたら俺だけに自慢するんですね。

「うちの娘は頭がいいっておばちゃんが言ってた」

「いとこ(男)は中央大経済を出て銀行員。立派だ。それなのにあんたは・・・」

「いとこ(女)はほんとうは国立行きたかったけど、本当に行きたい下位の人のために

譲ってあげた」

とかいろいろです。こういうのを聞くとなんか、劣等感を感じるんですよね。

母親はともかく、親戚がこっちに来たときまでおばちゃんからそんな話を聞かされると、

余計そう思います。

で、極めつけはこんなことまで比較されました。さすがにこれは呆れました。

親戚(男)はそんなでもなかったのに、どうしてあんたはこんなに







汗臭いの?


呆れてモノもいえません。これは比較されてもどーしようもない。

話がそれました。母親は、そういう自慢話を聞いているので、たぶん自分の息子も自慢したい、

と思っているのではないでしょうか。

じゃなかったら、東北大とか名前聞いただけではしゃぎませんし。

(大學見学会の前日、私大行くぐらいなら東北大行けとかいろいろ言われた)

学歴社会、親の学歴コンプレックスなんでしょうかね?

最後にもう一度、これだけ言って終わります。

「幸せな人生=学歴が高い大学の就職がいい学部を卒業すること」でしょうか?

俺は絶対そうは思いません!


とりあえず進路の話はここまでにして、明日は違うことを書きます。

TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。